ジェフユナイテッド市原のホームスタジアム

フクダ電子アリーナは、千葉県千葉市中央区の千葉市蘇我スポーツ公園にあるフットボール(サッカー)専用の球技場となっています。

施設の所有者は千葉市です。

スタジアムの呼び名は、『フクアリ』と略称で呼ばれています。

2005年に供用が開始され、ジェフユナイテッド市原がホームスタジアムとして使用しています。

収容人数は19,781人となっています。

屋根は座席の約9割を覆う屋根を設置しており、半ドームのようなスタジアムとなっています。

グラウンドの芝は天然芝です。

スタンドや2階のデッキの下には、管理事務室、更衣室、会議室3室(70平米・84平米)、記者会見室(136平米)、駐車スペース(143台分)があります。

また、フットサルコートやテニスコートも併設されていますよ。

スタジアムの東隣には、ジェフのクラブハウスや練習所を兼ね備えたユナイテッドパークが設置されていますよ。

最寄駅は、JR蘇我駅となっており、蘇我駅から徒歩8分ほどでスタジアムに到着します。

 

AEDの設置

フクダ電子アリーナは世界一安全な球技場を目指し、AEDをアリーナ観客席通路内に6台・その他のスペースに5台、計11台設置しています。

AEDとは?
人工呼吸や心臓マッサージは、救命手当の方法としてよく知られています。しかし、このような心肺蘇生法では、リズムを失った心臓を正常に戻すことはできません。

酸素を全身へ運ぶ血液の流れを再開させるためには、一刻もはやく除細動器と呼ばれる装置で心臓に電気ショックを与える必要があります。

この除細動器の使用はこれまで医師・看護師・救急救命士などにしか許可されていませんでしたが、2004年7月より、AED(自動体外式除細動器)の使用が一般市民にも認められるようになりました。

 

ジェフサポーターと結婚

先月結婚したんですが、旦那さんは熱烈なジェフサポーターです。

そのおかげで、あまりサッカーに興味がなかった私もサッカー好き、というかジェフ好きになってしまいました(^^♪

結婚式もジェフカラー(黄色・緑)をベースとしたテイストで、ドレスまでジェフカラーでしたよ。

お金を借りて、特注でドレスを作ってしまいました。たった1回着るだけなのに。

でも、いい思い出になりました。ここまでしたんだから、そろそろジェフもJ1に昇格して、優勝してもらいたいですね!

頑張れジェフ!!

 

ちなみに話はガラリと変わりますが、少しでも綺麗に結婚式のドレスが着れるように、結婚式前にエステや脱毛に通っていました。

その時通っていた脱毛サロンが神戸市内にあるレーザー脱毛クリニック(※こちら・・・ レーザー脱毛神戸)なんですが、すごくよかったです!

いままで何度が脱毛したことあるんですが、スタッフの方の対応も良かったです。もちろん脱毛効果もあり今では、ムダ毛一つないつるつるな肌になりました(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です